NFTのライブコマースの実現を目的に、CryptoGames(クリプトゲームス)とLIVURU(ライブル)が連携を開始

ブロックチェーンゲーム、NFTサービスの開発を行う、CryptoGames株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小澤 孝太)は、戦略型ライブコマースの「LIVURU(ライブル)」(https://livuru.jp/)を提供する、株式会社テイラーアップ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:松村 夏海)と業務提携を開始いたしました。ライブコマースのトップランナーであるLIVURU(ライブル)との提携により、NFT制作の背景をデジタル上で伝えることを可能にし、NFTの差別化を実現するだけでなく、WEB3領域におけるコマースを実現し、NFTやライブコマースへの参入障壁を下げ、マスアダプションを加速させてまいります。

【取り組みの背景】

NFT(「Non-Fungible Token(ノン-ファンジブル トークン)」)とは、ブロックチェーン技術を使用して発行したシリアルナンバー入りのコピーできないデジタルデータのことです。デジタル資産の保有者を明確にでき、NFT発行によって希少性を担保できることから、デジタルトレカ・デジタルアートの分野において盛り上がりを見せています。一方でNFTの価値評価は、そのNFTが生まれた背景やクリエイターの想いを適切に伝えていくことができるかに左右されるケースも多くあります。デジタル資産であるNFTの背景や想いをライブコマースによって伝えることで適切な理解を実現し、WEB3領域のコマースを成長させてまいります。

【業務提携の概要】

本業務提携によって、NFT制作からコマースまでを一気通貫で提供できるような取組を行い、次の3点を実現してまいります。

1、ライブコマースによるデジタル接客でNFTクリエイターの背景や想いを伝える
2、メタバース世界(WEB3領域)のコマースを実現
3、企業のメタバース世界への参入障壁を下げ、NFTやライブコマースをマス化

国内におけるライブコマース、NFTの発展に寄与してまいります。

LIVURU(ライブル)について

戦略型ライブコマースの「LIVURU」は、ライブコマースにおける全工程をワンストップで完結させることのできる、日本初(※)のライブコマースコンサルティングサービスです。これまで、150以上のライブを企画、実行してきた経験を元に、集客、販促企画、ライブ体制、演者教育、分析・報告まで、ライブコマースの全体プランニングを一括で行い、PDCAを回し、質の高いライブコマースの実施を提供しております。

クライアントからニーズを聞き取り、全体のプランニング・進行管理などを行うだけで無く、目的に応じたプラットフォームの選定、出演するタレント・インフルエンサーのダイレクトキャスティング、視聴導線・購買導線の設計によって、「ターゲットが見にきたくなるライブ」「ターゲットが購入したくなるライブ」を実現します。
(※)株式会社テイラーアップ社調べ

CryptoGames株式会社について

NFTサービスの開発を⾏うCryptoGames株式会社は、ウォレット・イーサリアムなしで遊べるブロックチェーンゲーム『クリプトスペルズ』を2019年6月25日に正式リリースしています。クラウドセールの売上は900ETHを突破し、当時日本最高記録となりました。2020年6月には初の地上波テレビCMも実施しました。
2021年3月にクレジットカード決済対応の、クリエイターのNFT販売プラットフォーム「NFTStudio」をリリースし、2021年4月に「NFTStudio OEM」の提供を開始いたしました。

社名: CryptoGames株式会社
設立:2018年4月20日
資本金:7,300万円(資本準備金含む)
代表取締役:小澤 孝太
事業内容:ブロックチェーンゲーム「クリプトスペルズ」、NFTサービスの開発運営
URL:https://cryptogames.co.jp/
Email:info@cryptogames.co.jp