ユーザー様 各位
平素より『CryptoSpells』をご利用いただきましてありがとうございます。
10月1日のプレセール開始以降、内部管理体制並びに監査体制の不備による、本サービスへの様々なご批判・ご意見について、ユーザーの皆様に多大なご迷惑と不安をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
10月3日に、大手ブロックチェーンゲーム企業様を含め、各所関係者と今後の方針について議論を行いまして、今後の方針について以下のとおり決定いたしましたので、ご報告させていただきます。
今後の方針について
①全ユーザー様への全額のご返金
本サービスへのビットコインの入金、及びSPLを購入されたユーザー様に対し、全額をご返金いたします。
なお、INVITE機能にて報酬付与が認められたユーザー様につきましては、弊社より報酬分のビットコインをお支払いさせていただきます。
以下の通り返金対応を行います。
■PayPalでのご返金について
対象ユーザー:PayPalでSPLを購入されたユーザー様
PayPalの返金機能を使用して返金を行います。
https://www.paypal.com/jp/smarthelp/article/faq780#business
返金スケジュール(予定)
・10月7日迄に対象ユーザー様へ返金予定
PayPalご購入時にご登録いただいたメールアドレスに、返金完了のお知らせがPayPalより届きますので、ご確認をお願いいたします。
■ビットコインでのご返金について
対象ユーザー:ビットコインでカードを購入されたユーザー様、INVITE機能にて報酬付与が認められたユーザー様
ユーザー様ご指定のアドレスへご返金いたします。送信時にかかった手数料につきましても、ご連絡時にお知らせいただければ合わせてご返金いたします。なお、ご返金にはビットコインウォレットアドレスが必要です。お持ちでない方はビットコインウォレットのご取得をお願いさせていただく場合がございます。
返金スケジュール(予定)
・10月17日迄:弊社にて金額の集計。また、TwitterのDM又は、返金依頼フォーム(作成予定)にて返金アドレスをご入力いただく
・10月31日迄:対象ユーザー様のアドレスへのビットコインのご返金
本サービスの公式TwitterアカウントよりDMにて送信先アドレスをお尋ねさせていただく場合がございますので、お手数をおかけいたしますがご対応いただけますと幸いです。
②サービス内容及び、運営体制の再検討
下記の内容について、大手ブロックチェーンゲーム企業様、関係省庁様、弁護士事務所様、カードゲーム有識者様、他各所関係者様と議論をさせていただき、11月上旬を目処にサービス継続の可否、及びロードマップをご報告させていただきます。
・サービス内容、ゲームシステムについて
・サービス品質の担保
・内部管理体制並びに監査体制
・今後のロードマップ及び、ホワイトペーパーの作成
改めまして、この度はユーザー様へご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
返金完了まで責任を持ってサポートさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。
本内容に関しまして、ご質問不明点ございましたら、サポート窓口(support@cryptospells.jp)までご連絡お願いいたします。