おうちゲーム時間シェアの「GameRoom」がシステムOEMを開始。オンラインマッチングサービスが2週間で開発可能に

おうちゲーム時間シェアサービス「GameRoom (https://game-room.jp )」の開発を行う、クリプトゲームス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小澤 孝太)は、オンラインマッチングサービスに関するシステムのOEM提供を開始することをお知らせいたします。

オンラインマッチングサービスのOEM提供を開始

コロナ禍の現在において、オンラインマッチングサービスの需要は急速に高まっていると考えており、クリプトゲームス株式会社では、GameRoomと同様のオンラインマッチングサービスを2週間でリリースすることができる、「システムOEM」の提供を開始いたしました。

オンラインマッチングサービスはゲーム分野のみならず、占い、カラオケ、アニメ鑑賞、映画鑑賞、読書、筋トレ、ヨガ、Youtuberなど、様々な趣味分野において応用が可能と考えており、サービスローンチをサポートすることで、様々な趣味分野においてのDXを加速させて参ります。

GameRoomとは

GameRoomはゲームプレイの時間を販売できるゲームフレンドマッチングサービスです。購入ユーザーは募集ゲーマーとボイスチャット等をしながら一緒にオンラインゲームを楽しむことが可能です。

10月30日にβリリース後、2ヶ月で累計マッチング数が3000件、登録ゲーマー数も6000名を超えており、プロゲーマー、ゲーマー女子、英会話講師、Vtuber、悩み相談、占いなど出品ジャンルは多岐に渡ります。

Web:https://game-room.jp

Twitter:https://twitter.com/gameroom_jp

お問い合わせ先:info@cryptogames.co.jp

language